ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング

昔の自分のブログを何気なく見ていたら、習作と題してグラフィックデザインのアウトプット頑張ってた。

またやりたいなーと思ってたところ、もうすぐMI7の公開が頭をよぎり。
予告編のラストでタイトルが出てくるんだけど、あの眼球のようなビジュアルが頭に残ってたので作ってみることに。

けっこう適当なんだけど、わりとカッコよくできました。
没頭して楽しかった・・!

ポイントとしては、

・Illustratorのパス変形ツール
・Photoshopでなじませる

あたりかな。
なんとなくデスクトップも動画でキャプチャしてたので100倍速で編集。
#即興グラフィック でTwitterやInstagramに投稿していきます。流れちゃうのでこちらのブログにも。

また数年後の自分が見直してくれるはず!

 


 

・制作時間80分

P.S.
後日、投稿したインスタに見知らぬ外国の方からいいねをいただいたので見てみると、なんと2002年トム・クルーズ主演の映画「マイノリティ・リポート」の脚本も書いたジョン・コーエンさんでした・・!
(その後は「ミニオン」や「アングリーバード」シリーズなどの映画プロデューサー)。
SNSすごい。。

2023年賀正

明けましておめでとうございます。
昨年は、

・サウナにハマる
・知人がオープンしたUberEats専門店を手伝う
・Webデザイン講師をスタート
・個人事業とは別に会社を設立

という感じで、精力的で忙しいながらも楽しい年になりました。
今年は運勢的に、過去2年間の幸運期を経て

「ブレーキの年」

ということらしく、後半はスピードが落ちていくものの
これまでの努力が高く評価されることがあるようで、気を抜かず頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

2021年賀正

明けましておめでとうございます。

年末はレンタサイクルでお台場を走り回って豊洲で海鮮丼を食べたり、友人宅で蕎麦打ちを初体験したり、『映画えんとつ町のプペル』舞台挨拶で西野さんご本人登場で内緒のトークを聞けたり、数年ぶりにダイアログ・イン・ザ・ダークで暗闇体験したりイベント盛りだくさんでした。

今年は運勢的に、

「これまでの努力が報われる年」

らしいので(!)

『ガンガンいこうぜ』モードです。
今年もよろしくお願いします!

2020年賀正

年賀状 ねずみ年

あけましておめでとうございます。‬
‪今年は運勢的に『準備の年』らしいので虎視眈々と身辺整理。

よろしくお願いいたします。